読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つれづれ いくじ

20160320生まれの息子との日々

11月9日 フジウの謎/等々力渓谷/庄内柿

 

離乳食はサツマイモブロッコリー、鯛うどん。間食はしなかったけど、まぁそこそこ食べたかな。

 

午後からお出かけ。うんちの出ないO介をカーシートに乗せてうんちを出そう作戦。前に紀ノ国屋で買って美味しかったお菓子のお店に行くためにわざわざ小一時間かけて日野の高幡不動まで。ここは一年目の時営業でまわってたから懐かしかったなぁ。いい思い出ってわけではないけど。

お腹減ったからとりあえずモス。子供用の椅子があったからO介座らせて子供せんべい食べさせてたらしばらくおとなしかった。

f:id:momoosuke320:20161110220029j:image

O介にもミルク160飲ませて(完飲)、いざお菓子屋さんへ。パティスリードゥフジウというお店。蒸しチョコレートを探しに行ったんだけど、無い。よく探しても無い。おかしいなぁと思ってお店の人に聞いたら、いやーそういったものはうちでは作って無いですねと言われる。え?えぇ!?って感じ。狐につままれた気分で焼き菓子を何個か買って帰る。おかしいなぁ、フジウって書いてあったんだけどなぁって言いながら車の中で買ったお菓子たべたら超美味しかった。もっと買えばよかったと後悔。帰り道、ネットで検索したら違う店のだったことが判明。今度はその店に行こう。

帰り道、近所の等々力渓谷に寄って散歩。

f:id:momoosuke320:20161110220345j:image

緑が多くて滝もあって気持ちいいところ。これから紅葉したら綺麗だろうなぁ。ゆっくり歩いておさんぽ。O介も物珍しそうにキョロキョロしてた。

 

夜ご飯。

f:id:momoosuke320:20161110220451j:image

豚肉と小松菜の中華炒め、かぼちゃの煮物、レンコン焼き、お味噌汁。石プレートに対してレンコンが少なすぎ。笑 お味噌汁に入れた油揚げがおいしくてビックリした。しっかり油抜きしたからかな?

 

山形のお仕事の知り合いから送られてきた庄内柿が美味しすぎて、夫と二人で2つも食べた。タネがなくてかたくて甘い。マイベストオブ柿。柿だけ食べて冬眠したい。

 

この日、なーんかだるくて22時には就寝。夫は4時には起きて名古屋へ出張予定。

 

おやすみなさい。