つれづれ いくじ

20160320生まれの息子との日々

11月19日 長風呂/昼寝/散歩

 

本日の離乳食。

f:id:momoosuke320:20161120222359j:image

カブと豆腐、青梗菜のお粥。かぼちゃとツナのとろとろ、りんごヨーグルト。お粥は食べたけどかぼちゃとツナが嫌いだった模様…ヨーグルトは完食。うーん、前ほど完食率が高くないなぁ。ごはん、もっと固いほうがいいのかな?むむむ。

大人の朝ごはん。

f:id:momoosuke320:20161120222550j:image

夫がシズラーのチーズトーストを目指して作ってくれたチーズトースト。シズラーのとはちょっと違ったけど、十分美味しかった!!

 

午後から夫は仕事なので、午前中かなりゆっくりお風呂に入らせてもらう。小一時間入った。久しぶりにバスハーブ入れた湯船に入れて幸せだった〜。で、起きてからすでに寝てたO介とさらに昼寝。目が覚めたら夫は出かけた後でした。

雨も止んだみたいだし、O介と2人で散歩がてらお出かけ。母乳パッドがなくなったから薬局と、道中のUNIQLOユニクロではメリノウール?のセーターを買い足しに。欲しかったVネックの黒が売り切れてたから取り寄せて、ハイネックの黒と夫用にチャコールグレーのVネック。そこからドラッグストア行って、ガーデンでO介のバナナとパルミジャーノ買って帰宅。久々ストッケで出かけたけど肩がめちゃくちゃ痛い…モンベルは背中全体が痛くなるけども。結論はO介が重いってことだね。

 

帰って二回食。

f:id:momoosuke320:20161120223308j:image

バナナパン粥と、豆腐スープ。これも完食しなかった気がするなぁ。

 

遅いと言っていた夫がお風呂に間に合って嬉しかった!夜ご飯は親子丼。

f:id:momoosuke320:20161120223156j:image

卵煮すぎて残念。味は美味しかった。

 

明日はお母さんが来られるよ!

おやすみなさい。