読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つれづれ いくじ

20160320生まれの息子との日々

11月21日 二子玉川/仕入業者?/O介ギャン泣き

本日の離乳食。

f:id:momoosuke320:20161121224717j:image

青梗菜、カブ、ツナのお粥、人参と豆腐と玉ねぎのトロトロ、バナナヨーグルトきな粉乗せ。お粥もトロトロもよく食べた。最後は合間合間にヨーグルト挟みながらやっとだけどほぼ完食。結果ね、色々やるよりシンプルに出汁のお粥が一番好きってことだね。仕方ないね。美味しい出汁をとってあげよう。

 

大人は、ご飯、筋子、昨日の残りの煮豚と蓮根のきんぴら、卵焼き、しじみのお味噌汁。旅館のような朝ごはんでした。

O介朝寝させるも30分で覚醒…色々支度して出発!二子玉川へ。まずはマロニエコートのフライングタイガーで細々したお土産探し。コペンハーゲンのプチプラ雑貨の店で、マジで安い。ティーポット200円とか。陶器の。謎。ここで、甥っ子と姪っ子にちょっとした文房具買ってあげた。おかあさんはお菓子から雑貨からたくさん買ってた!で、上の階のギャップへ。O介のお洋服買ってもらった。緑のセーター、デニムっぽく見えるパンツ、セーターの中に着るシャツ、肌着3枚セット。帰宅後の着用写真がこちら。

f:id:momoosuke320:20161121225355j:image

やだ!かわいい!O介色白だから濃い緑がとっても似合う!中に赤のハイネック着たら完全にクリスマス!ありがとうございます。

移動。高島屋の中の鼎泰豊へ。O介、席つく直前に爆睡。でもその前にミルク作っちゃってたから夫が抱っこ紐で寝かせたままミルク飲ませてた。そして完飲してた。器用か!ご飯は頼みすぎて苦しかった。

移動。地下のお菓子売り場へ!色々あったけど自由が丘に本店があるフェーヴって店でまとめて買ってた。辻口シェフの、豆菓子のお店。試食したけど美味しかった。おかあさんここで何と12000円分買ってた。豆菓子、一袋だいたい3-500円だから。すごい数。いつももらう人とか、お世話になってる人にって。人付き合いが多くて友達が多いから。見習いたいわ。わたしと夫から獺祭をおとうさんに買って、ここまで買った食品系のお菓子を配送センターから発送。気分は仕入れだよ。バイイングだよ。

移動。ライズのH&Mへ。おかあさんから、甥っ子と姪っ子にお洋服をお土産にするとのことで。わたしも姪っ子に小さいネックレスと、友達とお揃いでつけられるようなブレスレット五本セットを。ついつい姪っ子に細かいものあげたくなっちゃう。いい子だから。わたし、子供が娘だったらこういう気持ちになったかな?って思うけど、ならないと思う。姪っ子で、彼女がすごくいい子だからなる気がする。わたしの娘、絶対生意気だし可愛げないからこういう気持ちにならない自信ある。笑

移動。ライズの地下の東急ストアで夕飯の食材と果物買って車へ。以上!

今回のお土産行脚はかなりスムーズだった。二子玉川の強さを感じたね。なんでもある!そしてほとんど外に出ず済む!人が多いわけだよ。おかあさんも、量買うからプチプラな方がいいみたいだからそういう意味でフライングタイガーとかH&Mとかはよかったみたい。うんうん。

O介も、途中ミルク飲んでおっぱいも飲んで、一瞬ベビーカー乗ってあとはほとんど夫の抱っこ紐でいい子にしてた。ベビーカーは荷物置きと化していた。

 

帰って、O介の離乳食作り。お粥炊いて、今日生協できたササミの挽肉入れて。

f:id:momoosuke320:20161121230547j:image

味はね、美味しかった。私が食べてもイケる味。でもねー、慌ててたからお米が固くて。食べない食べない。残念。このあと冷凍する予定だったお粥はおかあさんが再度煮てくれて無事やわらかお粥になりました。かなちー。

f:id:momoosuke320:20161121230655j:image

今日から導入したスタイ。袖まであるから洋服が汚れない!暑そうだけど。

 

O介寝かせて、夕飯。

f:id:momoosuke320:20161121230750j:image

きりたんぽ鍋!

f:id:momoosuke320:20161121230806j:image 

おかあさんが昨日から煮てくれてた大根と鶏の煮物。美味しかった〜。

食べて、夫と2人で家の目の前のカフェへ。美味しかった…!どれも美味しかった。お腹いっぱいであんまり食べられなかったけど。

f:id:momoosuke320:20161121230908j:image

生ハムと、鳥のレバー。レバー、ほぼ生で夫は一口も食べなかった。美味しいのに…。30分くらいたったところでおかあさんからヘルプコール。O介が起きて全く泣き止まないと!ひぇー!1分の距離をダッシュ!家に入るとおかあさんが廊下でギャンッギャン泣き叫ぶO介を抱っこしてくれてた。謝りながら寝室へ。O介はヒックヒックなりながら泣いて、おっぱい飲んでた。怒っているのか、たまに服の上から腕をギューーッて掴んでた。ごめんごめん。で、寝たので再度1分ダッシュ!コーヒーと栗のムースが待っているのだ。栗のムース、凄まじく美味しかった。お酒が効いてて。満足!15分くらいで帰宅。

やっぱり夜の外出は無理か…寝起きはおっぱいでないと寝ないんだなぁ。はぁ。

 

長くなった!

おやすみなさい。