つれづれ いくじ

20160320生まれの息子との日々

12月1日 ヨドバシアキバ/同期/奥沢の中華

 

もう12月…!

本日の離乳食。

f:id:momoosuke320:20161202212114j:image

鳥ささみと自家製ベジタブルミックスのお粥、ほうれん草豆腐。完食はしなかったよね。特に豆腐。ほうれん草嫌い…?

大人の朝ごはん。

f:id:momoosuke320:20161202212419j:image

BAKESHOPのグラハムブレッドにりんごシロップ、生ハム、ゆで卵。この食パン超好み。バサっとしてて。しばらくはこれで行こう。おいしー!りんごシロップがめっちゃ合う。最高〜

 

午前中、イッツコムの人来たりしてバタバタ。午後からお出かけ。夫はヨドバシアキバ。わたしはヨドバシアキバの中のカフェで会社の同期とお茶。途中のサルバトーレでピザとパスタとポテト買って、ベビーシートでO介が寝たからわたしは助手席でバババッと食べた。夫と、なんか張り込みしてるデカみたいだねって言ってたけど、こんな幅いっぱいにピザとかパスタとか広げたデカ、クビだわ多分。全然機敏に動けないもん。笑 でも美味しかった〜やっぱ宅配ピザはサルバトーレだね。

 

ヨドバシで同期と。O介なぜかミルクも飲まずギャンギャン騒いで、あれ?と思って抱っこ紐入れたら寝た。さっきまで寝てたからまさか眠いと思わなかった…寝てる間、ゆっくりおしゃべり。不妊治療のこと、会社の最近のこと、保育園のこと。やっぱ気遣わずに話したいこと話すのって大事。楽しかった。

小一時間で夫と合流して、駐車場代を稼ぐために買い物。夫の仕事のもの、アイファンの充電ケーブルなど。まぁ駐車場ふつーにかかったけどね。高いわ。2時間くらいで1200円。割引適用しても。都内で秋葉原が一番駐車場代高いんだって。ひぇっ

 

帰り、もう遅くなった上にお腹減りすぎて死にそうだったから奥沢の中華へ。めっちゃ美味しかった!!餃子大きくて、他のも全部。子供に優しいのも高ポイント。O介、珍しくすごいいい子にしてた。それでも急いで食べて慌てて帰宅。O介、二回食せず、お風呂はいって寝た。バタバタだった…!

 

あ、午前中にO介の椅子が来たよ。

f:id:momoosuke320:20161202213246j:image

ストッケ。ホワイトウォッシュ。ベビーチェアは赤。クッションはキャンペーン中でただでついて来た!

長く使おうね。

 

この日、夕方飲んだコーヒーのせいか全然眠れなくて2時までギンギンだった。つらすぎる。

 

おやすみなさい。