読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つれづれ いくじ

20160320生まれの息子との日々

12月3日 ママが来た/二子玉川/パワースマイル

 

本日の離乳食。写真なし。なんだったかなぁ。おかゆ?思い出せない!ツナが入っていた気はする。

 

午前中朝寝させて、わたしは色々準備。掃除など。O介も着替えて出発!二子玉川へ。

自由が丘まで歩いてBAKESHOPで予約しといたグラハムブレッド受け取り。受け取ってから、なんで行きがけに…?って思ったけど、帰りはタクシーかもだから良し!で、駅まで行く途中で、5時に夢中!の腕章つけた人がいるのを発見。夫の大好きな5時に夢中!。インタビューとか受けたことないけど、これなら受けたい!と思ってちょっと気にしてる風しながら横切ったら声かけられた!ヨッシャ!と思って答える。好きな鍋はなんですか?普段どんな鍋食べますか?って。水炊きともつ鍋、青森の郷土料理のつっつけとか答える。そしたら、今まで食べた一番高い鍋は何ですか?だって。思いつかなかったから、うーん特にないですっていっちゃった。映らないかもなぁ。後から、高島屋の上の火鍋が高いからそう答えればよかったって後悔。しかも月曜でマツコの日なんだって!映りたかったなぁー。ステッカーもらったよ。

f:id:momoosuke320:20161204203408j:image

夫にあげよ。

 

二子玉川でエレベーターわからずオタオタしたりして無事合流。さっさとランチに行く。昼時なのもあってすごい人!100本のスプーンはもちろん長蛇の列だったのでマヨルカで。

f:id:momoosuke320:20161204203553j:image

寒いテラスで冷たいタパスは寒かった。

移動して、O介のおもちゃ見に!ダッドウェイで、走る毛虫みたいなやつとお風呂で泳ぐペンギン買ってもらった。わたしは自分で抱っこ紐ケープを!やっと!よかった〜買えて。メルカリで儲かったしねー。

もう人が多すぎたから退散。タクシーで帰宅。

 

帰ってから、ママが持ってきたマトリョーシカをO介に見せたら大ヒット。ポンって外すたびに大爆笑。何がそんなに!?ってくらい。その割に買ってもらったやつはそこまで…。子供ってわからない…。

二回食はうどん。O介ちょっと熱があったから無理に食べさせずに終了。ほぼ食べなかった気がする…熱もあるのでお風呂もパス。洗面台でお尻洗ったらすごい楽しそうにしてた。

 

夕飯。

f:id:momoosuke320:20161204210333j:image

和風おろしハンバーグにマッシュポテトとブロッコリー、キノコソテー、きんぴら、ごはん。ハンバーグは生協のやつだけど美味しかった。肉肉しくて。

O介、この時点で数回起きてて嫌な予感はしてたんだよね。案の定夜中1時間おきに起きて、深夜2時半ごろ鼻が詰まって苦しそうだったからついにパワースマイル起動!ドキドキしながらやったけど、結構うまく吸えた!O介も吸われてる時は泣いてたけど終わってからは機械に興味津々で、機嫌も良くなってた。鼻も通ってたし。よかった…ここからはちょっと長めに寝たかな?

疲れた夜だった…