読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つれづれ いくじ

20160320生まれの息子との日々

12月9日 暗い気持ち/昼中華/ギャン泣きの介

本日の離乳食。

f:id:momoosuke320:20161209205609j:image

ささみかぼちゃ粥、クリーミーポテトサラダ、さつまいもヨーグルト。

これがね。ほっとんど食べなかった。途中でスプーン叩き落とされて完全に気持ち折れて、もうやめた。3分の1くらいかなぁ。もーやだ!ってなって、足りないからって作ったミルクも飲まないし、夫にO介任せて朝ごはんのパン買いに1人で出かけた。天気が良くて寒くて、12月って感じだった。パン買って帰ってもあんまり気分晴れず。とりあえず食べて、O介と朝寝。2時間近く2人で寝た。ちょっとスッキリ。夫に起こされて昼ごはん。奥沢の中華へ!

f:id:momoosuke320:20161209210035j:image

夫は坦々麺。坦々麺好きな夫。

f:id:momoosuke320:20161209210109j:image

わたしは日替わり。イカの豆豉炒め、鶏ともやしの冷菜。これに加えてあのでっかい餃子が2つ。お腹いっぱい〜杏仁豆腐も食べたよ。O介も初杏仁豆腐。食べた瞬間びっくりしてた。甘かったんだねぇ。そういえば朝、夫がクリームパンのカスタードクリームちょびっと舐めさせてたな。美味しかったみたいで泣きながら要求してた。卵アレルギーはないってこと?

卵アレルギーといえば。今日ニュースで、最後6ヶ月からごく少量の卵黄の粉末を摂取させた子供の方が一歳時点で鶏卵アレルギーが出る率がかなり下がったってやってた。しかも成育が発表してた。まじか…なんか、ある程度大きくならないままアレルギー物質あげたらアレルギー出やすいって言われてたけど逆だったんだね。びっくり。

夫と別れて、ベビーカーでO介と自由が丘へ。夫のお直しの洋服取って、ネクストでO介トレーナーと靴下買って、そのまま九品仏まで歩いてお惣菜買って帰宅。疲れたー。

夫は打ち合わせからの忘年会で17時ごろ出かけて行きました。いーいーなーいーいーなー忘年会っていーいーなー。

二回食。写真なし。赤のキューブ(トマト味)にブロッコリーとパン粥。朝食べなかったからこれだけ。完食。そら少ないもの。まだ食べそうだったからバナナきな粉。もちろん完食。

ここからが大変だった。もー泣く泣く。久しぶりにあんなに泣いてたね。でもわたしもやふことあるから。お風呂ためたり、準備したり。リビングに置いてたほんの数分の間にギャンッ泣き。大変だった〜。気が滅入る。昨日は飲めたストローも飲めなくなっちゃってたし。お水飲んでくれ〜。

と思ったら、お風呂に1人で入れて上げて、下着まで着せてマグマグ持たせたら飲んだ!喉乾いてれば飲むんかーい。

で、ミルク飲ませて寝かせて、わたしは買ってきたお惣菜食べて探し求めてたこれを食べて、

f:id:momoosuke320:20161209213513j:image

もう寝ます(21時半)。

 

おやすみなっさーい。