読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つれづれ いくじ

20160320生まれの息子との日々

10月20日 菜々とお茶/アカチャンホンポ/茶坊主

 

昨日は菜々と昼前から会ってセトレボン。O介はセトレボンで話してるあいだ中モンベルで爆睡してた。話題は主に菜々の恋の話とO介の成長の話。あっという間に1時間近く経ってO介覚醒!それに伴って店を出て、ローソンで飲み物買って山荘公園へ。ベンチでまたひとしきりおしゃべり。会った瞬間から「おつかれ〜」でそのまま昨日まで喋ってたみたいに話せるのってすごいよなぁ。長年の付き合いだからかな。9月下旬の暖かさって言ってた割には寒くてびっくり。公園ではO介にブランケットかけてた。菜々は、O介がおおらかな子だって言ってた。ほとんど泣かないし、わがままも言わないから。菜々んとこの上の女の子はこのくらいから我が強かったって。そうなのかなぁ。性格が夫に似てるってことかな。だといいけど。

菜々と別れてママに拾ってもらって帰宅。ぱぱが帰ってくるの待ってアカチャンホンポへ。必要なもの色々買ってもらった。今度の家族旅行で使えるかなーと思って欲しかった有機の離乳食。

f:id:momoosuke320:20161021220850j:image

食べてくれるのかなぁ。あとは冬用の肌着とかリモコンのおもちゃとか。

f:id:momoosuke320:20161021221231j:image

そのあと、みんなで茶坊主へ。わたしとママは和牛ステーキ御膳。美味しかったけど、O介が疲れちゃって最後は抱っこしながらダッシュで掻き込む感じ。疲れてくるとわたしじゃないとダメになって、抱っこしててもらえなくなるし…。やっぱりO介いての外食はきついよね。せめて夫がいればなぁ。

 

この日の離乳食はほうれん草粥、人参ペースト、バナナきな粉。バナナきな粉以外は完食。バナナ嫌いかな?毎日量適当にやってるせいでどう増やせばいいかわかんなくなってきた。。。明日からちょっと考えてみよう。

 

あ!今日で7ヶ月だ。ハーフバースデーも何もしなかった我が家…ごめんねO介適当で…