つれづれ いくじ

20160320生まれの息子との日々

10月19日 左の/おっぱい/出なくなった

 

今日は特に何もなかったなー。

 

午後、ママに30分くらいO介見ててもらって美容院でシャンプーブローしてもらったくらいかな。人に頭洗ってもらったの、産後病院でやってもらって以来だから幸せだったー。よだれでそうになる。

 

今日の事件はお風呂の時間だな。鏡の前で服脱いで、ふとおっぱい見たら左のおっぱいに違和感。え?と思ってよく見ると、乳輪からぶわーって伸びてる血管がすごく薄い!あれ?これって乳腺が発達してると出るやつじゃ…と思って触って見たらなんかスカスカ。絞って見ても、飲まれてもないのに滲むくらいしか出ない。え!?え!?ってパニック。今迄左のおっぱいは乳腺も太くて乳腺炎にもならずぞんざいに扱ってもしっかり働くいい子だったのに、しばらくほっといたら出なくなるなんて…!やっぱミルクをいたずらに足したからだなぁ。O介の哺乳力も弱くなってるし。哺乳ビンの乳首に慣れて。いいことない。安易に純子先生を信じるんじゃなかった。あの時、体重増やさなきゃ!→ミルク足そうじゃなくて、体重増やさなきゃ→おっぱいもっと出るようにしよう、にしないとだめだった。反省。とにかく吸ってもらうことが大事だから、一生懸命飲んでもらおう。O介おっぱい出なくて怒るから、寝ぼけてる時がチャンスだな。今日からミルクアップブレンドも飲んでるし。頑張ろうおっぱい。頑張ろうO介。わたしはまだまだ授乳したい。

 

つかれた。

おやすみなさい。